リサイクルショップでセレクトショップブランドの服をお得に購入する方法!

>

購入方法のポイントとリサイクルショップのメリットとデメリット

地道だけど楽しいリサイクルショップ巡り

セレクトショップの服を50%~80%オフの価格でリサイクルショップで購入する秘訣はリサイクルショップ巡りです。
「それって、ただリサイクルショップに手当たり次第行くだけじゃないの?」と思われるかもしれませんが、巡るべき店舗がしっかりとあるので説明いたします。

まず巡るべきリサイクルショップは衣服の買取販売に力を入れているリサイクルショップであることです。
例を挙げるならセカンドストリートやトレジャーファクトリースタイルなどが巡るべき店舗です。

次は巡るべき店舗の立地です。
リサイクルショップの多くは郊外に店舗がある事が多いですが、ブランドの衣服を求めるのなら巡る店舗は都道府県の中心部の店舗がおすすめです。
理由としてはやはり都心部ほどブランドの服の品揃えがよく、また服の回転率も良いので一週間程度で品揃えががらりと変わる事も多い点です。
ぜひ都心部の衣服に強いリサイクルショップを定期的に巡ってみましょう。

リサイクルショップのメリットとデメリット

リサイクルショップで服を買うメリットとデメリットご紹介いたします。
まずメリットですが、圧倒的に安く買える。
50%~80%オフはかなり魅力的で、このメリットだけでもリサイクルショップで服をかう理由になると思います。
値段以外のメリットは、様々なブランドが置かれているのでオリジナリティの高いコーディネートが出来るのは多種多様な服があるリサイクルショップのメリットです。

一方、デメリットは全て中古品で人が着た服であることです。
この点に抵抗がある人はリサイクルショップで服を買うのはよした方が良いと思われます。
また、これも中古品であるからなんですが、当然品質にはバラツキがあってよく見たら、服が型崩れしていたり、ジッパーやボタンが弱っているなんてこともあるので確認が必要です。


この記事をシェアする